当社が社会的な一企業として存続し、社会に向けて継続的に価値を提供するための基盤づくりに取り組みます。
コーポレート・ガバナンス
経営の監督機能強化および効率性向上とコンプライアンス体制の強化に努めることを基本方針としております。そのための体制として、当社は監査等委員会設置会社制度を採用しており、取締役会における議決権を持つ監査等委員である取締役と複数の社外取締役の選任を通じ、取締役の職務執行に対する監督機能の強化を図っています。当社は、継続的なコーポレート・ガバナンス向上の取組みを通じて経営の透明性を高め、株主・投資家の皆様をはじめ、お客さま・取引先・地域社会・従業員(グループ含む)等のステークホルダーの信頼獲得と中長期的な企業価値の向上に努めております。当社のコーポレート・ガバナンスについてはこちらをご覧ください。
コンプライアンス
当社では、役員・従業員の倫理・法令遵守に関して行動規範を定め、定期的なコンプライアンス教育を実施することにより、その徹底を図っています。当社の行動規範についてはこちらをご覧ください。
情報セキュリティ
当社は、当社の情報セキュリティにかかわるすべての活動と情報セキュリティシステムに関して基本的な考え方を情報セキュリティポリシーとして示し、具体的な行動については情報セキュリティ管理基準を定め、情報セキュリティ管理レベルの向上を図っています。当社の情報セキュリティへの取り組みについてはこちらをご覧ください。
個人情報保護
当社は、お客様の情報システムの企画、コンサルティングから、構築、運用・保守まで、一貫したサービスを提供しており、その過程で、「個人情報」を直接的あるいは間接的に取り扱っております。 情報サービス企業として、そのような個人情報を取り扱うことの社会的責任は極めて高く、個人情報の適切な管理は最も重要かつ基本的な事項であると考え、個人情報管理に係る社内の仕組みの策定、実施、維持、改善を図っております。
品質マネジメント
当社は、顧客満足を第一とした高品質な製品・サービスの提供を行うために、品質方針に基づき、品質マネジメントシステムの継続的な改善活動を行っています。当社の品質方針についてはこちらをご覧ください。