B-EN-G、デジタルマーケティング対応の海外拠点Webサイト運用を開始
~海外現地で多言語かつタイムリーに情報発信を行う基盤を構築~

2015年10月13日
東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
pdf版(78.6 KB)

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大澤正典、以下B-EN-G)は、クラウドベースのコンテンツ管理基盤を用いて、自社のタイ、インドネシア、シンガポール、上海の各現地法人において、デジタルマーケティングにも対応したWebサイトを短期間で構築し、順調に運用を開始したことを発表いたします。

企業活動がグローバル化する中で、海外の日系企業および現地企業に製品・サービスを提供する上で、英語、日本語に加えて現地語を用いて、各国に対応した情報をタイムリーに発信することが必須となっています。しかし、海外拠点ではマーケティング専任の担当者が不在の場合も多く、Webサイトの企画から運用までを海外拠点自身が担うことは困難であるという現実にも直面しています。

そこでB-EN-Gは、コンテンツ管理基盤を拠点間で共通化し、クラウド環境としてシステム基盤を用意することで、Webサイトのシステム運用と共通コンテンツの整備はB-EN-Gの本社が対応し、海外各拠点は現地独自の情報発信にフォーカスする体制を構築しました。
また共通のデジタルマーケティング環境を用意することにより、マーケティング活動のプロセスやノウハウを拠点間で共有し、お客様にとって価値ある情報を効率的・効果的に提供していきます。

今後もB-EN-Gは、同Webサイトを通じて各国でのセミナー情報や事例などの最新情報を提供していくとともに、各種コンテンツの充実をはかり、国内外のステークホルダーの皆様にタイムリーかつ的確な情報をお届けしていきます。

以上

お問い合わせ先

当報道に関してのお問い合わせ窓口
東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
業務管理本部 広報 猪野 肇
TEL: 03-3510-1615
お問い合わせ